地球散歩

日記替わりの暮らしの備忘録【すべては機会】自然、太陽、海、森、渓谷、旅、音楽、ダンス、創作、自然療法♡

夕陽は最高のセラピー

私が夕暮れ時を一日の中で一番特別に感じていて、大事にしたいのは、

私が生まれた時がちょうど夕暮れ時だったからだと思う。

私がその時間を選んで出てきた感じがする。

だから夕暮れ時にリラックスすることはステキなセラピーだなと感じる。

f:id:number444:20160501113655j:plain

この写真は、12年前に住み着いた南国の島の夕陽。

 

オレンジ、イエロー、ブルー、グリーン、レッド、

といろんな色が混じりあいグラデーションとなって、変化していく。

夕暮れから星たちがバトンタッチしていくように、ナチュラルアートを魅せる。

 

島では毎日、夕陽を見ることを中心に生活。

毎日きれいな海で泳ぐこと、豊かな緑、朗らかな人間関係、新しい価値観。

自分にとっての有機的な暮らしや自然を満喫できた。

 

夕陽は、世界中のどこで見ても感動するけれど、

自分のエネルギーが満ちる場所では格別。

 

フレッシュで神聖な朝陽も素晴らしい。

 

有機的に魂が喜ぶ暮らしを創造することは最高の治癒の道だと思う。

ナチュラルメディシン。

 

これから、また。。