地球散歩

日記替わりの暮らしの備忘録【すべては機会】自然、太陽、海、森、渓谷、旅、音楽、ダンス、創作、自然療法♡

現代のハイテクノロジーっぷりに驚愕、素晴らしい最強App---Shazam---の巻

最近のテクノロジーの進化には度肝を抜かれっぱなしでありますが、

今回のこのアプリに関しては、

私にとっての2015年10大ニュース(重大ニュース)

堂々第1位になると思う。

 

そのアプリとは

Shazam

!!!

 

おかげさまで…

20年くらいずっと知りたかった曲が判明。

 

この小さな奇跡は、アルケミストパウロ・コエーリョ著)

の再読が引き寄せたように思うのです。

この「知ることができた出会い」そのものがたりは前に書いているとして。。

 

hoshi-imo-ko.hatenablog.com

 

 

本当に長年知りたいと願いつづけた曲。

それが判明した喜び。

 

前述のアルケミストの好きな行のあと本を閉じて、

すぐにその流れは起き、

そして頭の中に電球が光ったように、

ずっと音楽センスをリスペクトしている友人のことが頭をよぎる。

そうだ、聞いてみよう!

 

me「そういえば、ずーっと知りたい曲があるんだけどね、今度きいてくれる?」

友人「へぇ気になるねーそれShazamでもダメだったの?あれは最強アプリだよ」

me「え?!なにそれ?初耳!帰ったら早速とりかかってみる!」

 

と言いつつ、

帰るまで待てず、その場で早速Apple Storeでアプリダウンロード。

 

Shazamの使い方は簡単。

ボタン押して曲を聴かせると曲名を表示してくれる!

 

早速、

iPhoneでアプリダウンロード、iPodから音楽を流して聴かせてみた。

 

WOW!!!

 

その曲が明らかになった瞬間、

生き別れた恋人と再会したような感動。

そして驚きの、まさかの結果に尻もちつくところだった。

ホントに声をあげて、よろけました。

 (判明した曲については購入したその曲が届いたらまたブログにて。。)

 

このアプリすごい、どうしてこんなことできるの~~

ハイテク恐るべし~!

タイムマシンがいよいよできました!と言われたくらいの衝撃!

 

このShazamアプリのレビューは5つ星!

みんな大絶賛、最強と呼ばれるにふさわしい。

(エンタメ帝国アメリカで生まれ、今はイギリスで育っているのかな?)

わたしの知っているアプリ史上最高のアプリだわ!と言える。

 

通りすがりのお店でかかってる曲だって知ることができるではないか〜

これ、早速試して成功したときには笑いがとまりませんでした。

 

なぜこの素晴らしいアプリをこれまで知らなかったのかしら?

 (宇宙はいつも見た目はどうあれ完璧なタイミングをつくってくれる)

 

 

なんでもかんでも新しいものや情報に飛びついて、

翻弄され結局疲れてしまうことに気をつければ、

この時代に生まれているという縁や

(現世に生まれる直前の自分の決定?!)、

時代と自分らしさが合致して調和しているところでは

この時代の恩恵に感謝して満喫、活用したら楽しいね。

画期的アプリで15年の謎が解けたというこのスッキリはテクノロジーの恩恵☆

バランスね☆★

 

anyway あぁ嬉しい出来事♪感謝感謝☆