地球散歩

日記替わりの暮らしの備忘録【すべては機会】自然、太陽、海、森、渓谷、旅、音楽、ダンス、創作、自然療法♡

「葉っぱ療法」は究極の自然療法!

葉っぱ療法~~~♡

私は久々に興奮しておるだ!
(良い興奮)

本当にこれは究極の自然療法!
手軽で効果的で即効性あって、自然!
完璧♪
信じよう、試そう、自然の恩恵に感謝感謝♡

究極の自然療法「葉っぱ療法」ーーーーー!
きっかけはTwitter

そして、その葉っぱ療法で人々を元気にした谷口先生のインタビュー

www.binchoutan.com

この葉っぱ療法と聞いて、ハッと思い出したことがある
(自分もボランティアをしたことのある)素晴らしきリトリートで、
長く働いたスタッフの友人に聞いた話し
その内容のツイート→

数年前にそれを聞いた時に「え~すごい!試したい!次風邪っぽくなったらやる~!」
と言いながらも、しばらく機会がなく忘れていて、いつもの精油やチンキやハーブでお手当をしてきた
もちろん、精油とハーブ等はこれからもいつもずっと一緒でその恩恵には感謝と感動が続くのだけど♡

葉っぱ療法は、葉っぱさんに「少しお助けください」とお礼&お詫びをして葉っぱを頂き、からだに貼るだけ◎

THE 究極の自然療法!!!

そして、私はこの葉っぱ療法を聞いて思い出して実践して興奮した!

しかも、その場で試す機会があった、それは生理痛…
いつもは遅れる生理が1週間も早まるという私史上ありえないようなこと、
そしてしばらくなかった久々の長時間の生理痛…その前のPMSもひどかった今回…
(他にも思い当たるフシありでシェディングやスプレッダーを疑い3ヶ月位観察中で、まとめたいのでこれは別記事に)

そんな状況だったので、早速、家に飾ってあったジンジャーの花についていた立派な厚い葉っぱを2枚頂いて、下腹部に2枚、両卵巣の上辺りに貼り付けてみた

そうしたら、、、
---コレは本当の話で---
貼ってすぐはひんやり冷たい葉っぱがみるみるあったかくなったなと思ったら、じわじわと痛みが緩和されていく!

「えーーー!」と思って、喜びつつ、
数時間して実験のために一度はがしてみたら…

なんとじわじわと痛むではないか

再び、「えーーー!」と思って、また貼りつけるとまたじわじわポカポカと和らいで

これは、ホッカイロいらずかもしれない?!

私は生理中は夏でもカイロをお腹にあてるのだけど、この葉っぱをはりつけているとポカポカしてカイロいらず、これゴミも出ないしエコで健康的で素晴らしすぎる。

夏以外は湯たんぽを2つにするくらい温めることを重要視してるけど葉っぱでこんなに…♡

このエキゾチックなストレチアの大きな大きな葉っぱをあてたら一体どうなるかな…とぼんやり妄想してしまう

f:id:number444:20210909130307j:plain

木葉、自然のありがたいシンクロとリンク続く♡

これからも葉っぱ療法の実践観察を続けていこう♪
本当にどこでもいつでもできるyo!

コパイバマリマリオーガニックのコパイバ精油や樹木系精油にも本当に助けてくれていて、樹木さんたちありがとう♡

 

そして、おまけ的な話、葉っぱ療法とのシンクロのように思えてならない読書中の本とのタイミング!

ちょうどこの時、「樹木たちの知られざる生活」ペーター・ヴォールレーベン著を読んでいて

この本は前に「読みたい本リスト」に入っていて、そのまま忘れていたのだけど、
Twitterでこの本を紹介している方がいて、「そうだった!そうだった!読もう!」ときっかけをもらえたので早速読み始めると、本当に感動と、大事なことを改めて確認する連続…!
きっかけになったTweetをされてた方も感動で一度本を閉じてしまった、と言っていたのがよーくわかる

あと少しで読み終わるところでまだ読了していないというのと、
最近、1つのブログが長すぎるのでw
この話は次に記録。とにかく久々に良い本を読んでいるなぁとうれしくなる

 

他に葉っぱパワーの体験談を集めたブログがありまして、作者さんはすぐに鵜呑みにせず化学的な追求をしています😁

ameblo.jp


そしてコパイバについていろいろは過去記事も

 

hoshi-imo-ko.hatenablog.com

hoshi-imo-ko.hatenablog.com

 

hoshi-imo-ko.hatenablog.com