地球散歩

日記替わりの暮らしの備忘録【すべては機会】自然、太陽、海、森、渓谷、旅、音楽、ダンス、創作、自然療法♡

わたしは海に入ることが一番

海の中にいることが最高の幸せ
これは昔から変わったことがない

海が大好き

自分の経験と体感で思うのは
過度なストレスは諸悪の根源だと思っている
心身の不調、いろいろなきっかけや原因があっても、
そもそも過度なストレスがあるからだろうと

海の中に入れば天然のマグネシウムを経皮吸収できる
(もちろん、きれいな海水であることは大事ではある)

砂に埋まって砂浴で解毒できる
砂に埋まらなくても裸足で砂浜を歩いたり、ねっころがればアーシング
砂の力は電磁波対策に最適

 

「水に流す」
良い意味でこれが心身に起こるように感じる
心身のデトックス

 

水と火(炎)はすごい
眺めているだけで癒やされ
たくさんのものごとをつくり出す
(私の星まわりは火と水の星座が多いのもうれしい)

今年の夏は福井~丹後半島~兵庫~鳥取まで、日本海側を車中泊もしながら車でまわり、素晴らしい海水浴トリップができた
まだ、夏は終わりませんが!

道中、いろいろと思うところもあったけど、この海で泳ぐ自由を奪われれば私はもう淘汰されたと思ってこの世に未練はないかもしれない