地球散歩

日記替わりの暮らしの備忘録【すべては機会】自然、太陽、海、森、渓谷、旅、音楽、ダンス、創作、自然療法♡

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お芋シーズン開幕!

私の好きな食べ物TOP3に常にランクインするもの、それは…さつまいも♡ 正確には、私の一番好きな食べ物は干し芋になる。 涼しくなるとお芋の季節、私のお芋シーズン開幕させてもらいます。

劇場鑑賞☆「グッバイ、サマー」 ミシェル・ゴンドリー監督作品

「この映画は100%僕の思い出からできている。僕が体験したことを元に冒険したかったんだ」 とミシェル・ゴンドリー監督。 創造性と遊び心、この大好きな2つを持っているゴンドリー監督の色彩感覚とか映像は前から好きだった☆ちょっとファンタジーでミステリ…

関西trip☆ステキな三浦景生さん展発見と友人と京都観光 (京都編)

京都はいつ来ても嬉しく、何度も来てしまう地の一つ。本来、私は人の多い観光地は得意ではないけど、なんだか京都はやっぱりたくさんの人が魅かれてしまうのもわかるような気がするのですな。

関西trip☆辰野登恵子さんと横尾忠則氏の作品観覧 (神戸編)

時系列では、これの前のことでいくつか書きたいことがあるけど、本当に楽しかった関西旅のことを忘れないうちに日記しとこう。

夏の日に訪れた平塚日帰り旅☆平塚市博物館と平塚市美術館、平塚八幡宮

図書館と美術館、魅力を感じたら、やや遠くても出かけていきたいと思う。(海外でも魅かれれば行く気満々となるはずだ) 美術館といえば最近、「ぐるっとパス」をついに購入!有効利用し、かなり満喫していることについては、また後日書きたい。本当に買って…