地球散歩

日記替わりの暮らしの備忘録【すべては機会】自然、太陽、海、森、渓谷、旅、音楽、ダンス、創作、自然療法♡

感受性豊かでユーモアたっぷりの鬼才芸術家friendと三浦海岸海水浴と浜辺でスイカ→天然温泉立ち寄り湯の日帰りtrip

 

電車を乗り替えて座ったとたんに、

何度か一緒に遊んだことのある知り合い2人と数年ぶりにバッタリ。

よくあることだけど、

実際にそうなるとやっぱりびっくりしちゃうのネ。

久々に話せて楽しかったし、

ぼーっとしながら急行かと思って乗り込んだ電車が、

各停だったことも教えてもらえてありがたかった(^^;

 

さて本題。

 

今回は、前日の夕方に突然決めた日帰りtrip。

 

タイトル通り、

感受性豊かでユーモアたっぷりの鬼才芸術家のおともだちNちゃん☆

エネルギー満載のオリジナリティあふれる絵を描き、

そこらへんの芸人よりもフリースタイル感性スキルが高く、

くるくる変わる表情や長い脚で着こなす衣装たちで見た目でも楽しませてくれる。

繊細さと抑えきれない才能が拮抗し時々大変そうだけど?!、

彼女については、この人ホントにおもしろいわ!と大きな声で言いたくなる。

(fun, interesting, funnyの意、全部)

 

大人になっても忘れたくないと思うことを、遠慮せずに共有してワハハと笑える。

彼女といると、それが可能☆とても貴重な時間ね。

 

仲良しのお友達はみんな、愛と創造性、ユーモアが素晴らしい。尊敬すべき人たち。

この友情・愛というお宝には感謝きわまります。

 

Nちゃんと横浜駅で待ち合わせ、

まずは立ち食い店で、わかめ蕎麦を食す。

結構混んでいて満員電車に近い境遇でお蕎麦を食べる…

すごい気分と光景…

そのまま押し出されるように店を出て、

my箸を洗うまで手に持ったまま京急線へ向かう。

その様子と冷え対策で五本指靴下をはいている組み合わせを、

Nちゃんはおもしろがりシャッターを切っていた。

f:id:number444:20150801110546j:plain

 (↑Nちゃん撮影)

 

わたしの場合は、心のシャッターと大笑いばかりで、

今回も(いつも)写真を撮る習慣ぽっこり欠落。

今回はNちゃんの写真をいろいろ借りよう。

 

海岸について、音楽をかけながら、お話。

my iPodから流れる曲たちにNちゃんはすぐさま反応、

渡辺直美をも上回るノリで、これは実際見たらホントお腹を抱えるんだな~

いろいろな曲で反応をするNちゃん♪

この曲で目をつぶってリズムにのるNちゃんを撮影しておきたかった…

 


lsk - roots (the fruit of many) (hil st soul 7) - YouTube

 

(この曲は海に合うな~)

 

三浦海岸は中学生の時に友達と電車でよく泳ぎにきたところ。

海水は……ドンドンヨゴレテイッテイル印象…ザンネンネ…

水温はだいぶあったかい。

だって、

死ンダクラゲがウチヨセラレテイルデハナイデスカ…

 

Nちゃんは最初は海に入らいない予定だったけど、

持って来た防水カバーで水中撮影しようとなったら着替えてきた。

さすが芸術家、撮影となると行動機敏。

長袖長ずぼんのラッシュガードで完全防備の紫外線対策バッチリ。

一瞬海女さんのような、長い脚とベリーショート、

どういうキャラなのかわからんくてかわいくて面白い。

 

防水ケーズは空気を入れられる仕組みになっていて、

小さな浮き輪のように見える。

それを手にしておおきなゴーグルをして、

泳ぎながら近づいてくるNちゃんを正面にしたら、爆笑。

f:id:number444:20150811012259j:plain

↑こんなのを持って(笑)

 

水中からぴょこぴょこ飛び出すNちゃん。

f:id:number444:20150801112214j:plain

おもろかわいいなー♪

 

三浦といえば、

キャベツとか大根とかスイカ等をつくっている印象。

わたしたちは二人ともlove スイカ♡

駅までの道でスイカ直売を発見。

一度は素通るも、戻って購入。

f:id:number444:20150812140854j:plain

海で食べよう!はんぶんこ!ハッピー!

ひとたま二人ではんぶんこ。

お腹はたぷたぷ。

 

そのままマホロバマインズホテルの天然温泉立ち寄り湯へ。

大きなホテルの立ち寄り温泉。

露店と内湯1つずつ。

 

女の子の友達とお風呂に行くのは楽しい。

おしゃべりするから、半身浴で長湯ができる。

 

お風呂を出て、Nちゃんはアイス、わたしはビールを片手に駅まで歩く。

それで、横浜でまたも!わかめ蕎麦を食べて帰るっていう。

(朝とはちがうところ)

しかもNちゃん、別に更にわかめ追加!やるね~

 

充実の日帰りtripだった~♪

今度は千葉とか伊豆とか行きたいね~

thanks  Nちゃん, we had fun very very much!

 

 

☆Nちゃんと共通のお友達がインドにいます。

彼女にこの日帰り旅を報告したくってこれを書いたかも^^